キュベレイさん、出番ですよ!!

鳴り物入りでデビューしたジオン軍2体目の380コスト機体だったバウ君ですが、最高コストにしてはかなり微妙な性能であるため倉庫でお留守番することが多くなっています。

そうなると高コスト強襲の枠が空いてしまうのですが、ガーベラ・テトラやケンプファーはすでに練度20になってしまっているため個人的には他の機体の練度を上げていきたいところです。現在ガンオンはZ時代に突入(後退?)していますからやっぱりここはキュベレイでZガンダムや百式と熱い戦いを繰り広げたいと思います。

ブーチャよりアーマーを上げとくべきでした・・・
bandicam 2015-12-25 03-28-12-527

ジオン軍初の380コスト機体として連邦の百式と同時に実装されたキュベレイですが、百式が連邦の主力機体として大活躍しているのに対し、キュベレイは大規模戦で見かける数も少なく最近ではロビチャで話題にされることも少なくなってきているようで寂しい限りです。

確かに射撃武器がどれもビーム属性で現在の連邦相手には厳しいですし、わがままボディーは敵の攻撃を気持ちいいほどに吸い込みますし、あげくにホバー特性の足回りは細かい動きが苦手で何一つ良いところがないようにも思います。しかしキュベレイには他の機体にはない「一発芸」があるから大丈夫です。

(゚∀゚) ファンネル使えばいいじゃない!!

現在のキュベレイの評価は残念ながら非常に低いです。近接戦闘が苦手な高コスト強襲機ですから仕方ありません。特にプレーヤースキルが高く、強襲機4機編成で前へ前へと出るスタイルの人にとってはひたすらストレスが溜まるだけの機体かもしれません。

しかし、だったら前へ出なければいいんです。前へ出なければキュベレイのネガな部分は全て消えます!! 消えるはずです!! 新しくなったクライアントのトップページで百式やバウを差し置いてZガンダムとともに画面中央に描かれているキュベレイが弱いはずはありません。

誰を倒したのかすらわからない・・・
ss_20160406_092309.jpg

キュベレイに限ったことではありませんが、前へ出なければ撃破されるリスクは大きく下がります。ファンネルの射程距離ギリギリの位置から、前線で一生懸命戦っている敵機に右クリックして左クリックするだけでK/Gはそれほど伸びませんがK/D「だけ」は稼ぐことができます。

ファンネル発射したらすぐに下がる・・・
ss_20160406_092449.jpg

この全く前線を押し上げない、前線を維持もしないスタイルこそがキュベレイのスタイルです。馬鹿にするプレーヤーさんも多いですが実力佐官の私クラスのプレーヤーが将官戦場へ出荷されたときに、とりあえず格好がつく程度にキルとスコアを稼いでくれるという意味ではなかなか優秀な機体です。

うぎゃー!!
ss_20160406_092559.jpg

しかし敵機に射撃武器が届く間合いに入られると弱いです。本当に弱いです。私なんか「こいつは倒せる!!」と自信をもって挑んでいけるのは支援機だけというほど弱いです。

それでも私はキュベレイをお薦めしたい!! 特に強襲機に自信のない人やPCスペックの関係で敵味方が入り乱れている前線になかなか出れずに仕方なく支援や砲撃に回っている人には是非とも使ってみてほしい機体です。

(´・ω・`)それでもやっぱりテトラのほうが強いけどな!!


スポンサーリンク


コメント

キュベレイのファンネルはどこから狙われてるかわからないので、プレッシャーを感じたらとりあえずひたすらブースターをふかして自軍拠点側に逃げつつ前後左右にランダムに移動します!
それで結構外れることがあると何十回やられて気づいたことか・・・ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル

2016/05/06 (Fri) 01:23 | くなたんく #- | URL | 編集

最近はどのプレーヤーさんも「コツ」を掴んでしまったのか、カス当たりすらしないことが多くなって困っています。
キュベレイは基本的にファンネルを発射することだけがお仕事なのでファンネルが当たらないとキュベレイの存在意義が・・・。

2016/05/06 (Fri) 23:40 | こぐま大福 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する