ズサの時代がやってくる?

来週のメンテ明けからDXガシャコン VOL.34が配信ですか・・・。

Ζガンダムやバウの大騒ぎからもう1か月も経ったのかと思うと時の流れは早いものです。

これは・・・
bandicam 2016-05-21 00-24-00-053

まあ、前回のVOL.33で380コストの機体が実装されましたから今回はこんなものでしょう。

目玉は連邦のスーパーガンダムなのでしょうが、340コストのガンダムMk-ⅡにGディフェンサーを合体させた「スーパーなガンダム」なのに340コストのままというのがなかなかシュールで面白いですね。

Gディフェンサー部分にも間違いなく当たり判定はあるはずですから、百式が登場するまでガンダムMk-Ⅱの拡散式ハイパー・バズーカにポコポコ落とされていたジオン専のプレーヤーさんは今こそ復讐の時かもしれません。(私のことです)

これは完全に個人的な推測でしかないのですが、前回のVOL.33は運営さんが予想していたよりも売り上げは伸びなかったのではないかと考えています。大規模戦に参戦していると大人気機体であるはずのΖガンダムもそれほど多くありませんし、バウにいたっては戦場で探し出すのが大変なほどに見かけませんからね。

とりあえず入手しておいて強化待ちのために倉庫番ということも考えられますが、もしかしたら運営さんが目先の売り上げ欲しさに「次の目玉機体が予定よりも前倒しで実装されるのではないか」と予想しています。

そうなるとなおさら今回のDXガシャは見送り安定のはずなのですが・・・

こいつ・・・
bandicam 2016-05-18 20-14-36-775

上の画像は来週のDXガシャコンでジオンに実装される「ズサ」なのですが、この機体・・・

(゚∀゚) メチャクチャ可愛い!!


「食べることと寝ることが大好きだけど運動は大嫌い!!」と主張しているようなプヨプヨしたボディーに、「誉めてもらいたくて頑張って背負いました」感が満載のブースター・ポッドを背負った姿がたまりません。

さらにどこをどう見てもメイン武器がミサイルなのもポイントが高いです。ミサイル系の武器はいまいち評価が低いですし、実際タイマン勝負でミサイルを使っても黒帯のプレーヤーさん相手にも全弾ヒットは難しいでしょうが、敵味方が入り乱れている場所に撃ち込めばそこそこキルやアシストは取れます。特にデイリークエストで「○○機アシストせよ」のクエストが入っている場合なんかは、なかなかキルを取り切れない武器であるがゆえに逆に重宝したりもします。

高所の良い場所に陣取って、敵機を見下ろしながらミサイル+ミサイル+ミサイル(以下繰り返し)を垂れ流すプヨプヨボディーを想像しただけで笑いがこみ上げてきます。

(´・ω・`) これはもう回すしかねーな!!

11連2回か3回だけね。


スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する