【ガンオン】 良いアプデだったような気がします

0 Comments
こぐま大福
陣営や階級にも大きく意見が左右されるとは思いますが、19日のアプデや変更は個人的にはそこそこ良い調整だったように思います。私が遊んでいる尉官戦場では将官戦場ほどには極端に機体が偏ることはないのですが、それでもハイチン + ジ・O + チャージランス持ちの2機が少し大人しくなってくれたのは有難く思います。

特に比較的に入手が容易なギャンクリとアサルトアーマーは尉官戦場でもなかなかの暴れっぷりでしたからこのまま静かにしておいてもらいたいと思っています。ただ私自身も、コンカスのギャンクリを手に入れてからはチャージランスの爽快感の虜になっていましたから少し残念な気がしないでもありませんが・・・。

ただ、こういった調整の後にはだいたい次のぶっ壊れ機体が実装されることが多いですから、今回の調整が昨年の「奇跡の一週間」みたいなことにならないように祈っています。

しかし、機体調整以上に私が嬉しかったのはプレーヤーのデッキコストが大幅にに引き上げられたことです。最近は陣営や階級に関係なく所持機体の高コスト化が進んでいたのにプレーヤーのデッキコストはランク50でも1370という中途半端な数字のままでしたから、それがランク50で1500まで一気に引き上げられたのは嬉しい限りです。

これでも余裕です
2019-06-20_02h19_26.jpg

1500ということは400コスト3機と300コストのクマさんでピッタリですから、トップクラスの将官さん以外はほとんどデッキコストが不足するようなことにはならないのではないでしょうか。今までのように「デッキコスト拡張してねーヤツは参戦すんなよボケ!!」みたいな状態から比べると随分と遊びやすくなったように思います。

ただ、小隊デイリーは小隊の最大人数が3人になったことでクリア条件がどんなリボンでも一人でクリア可能になったのですからソロ小隊でもチャレンジ可能にしてもらいたかったです。

私のように過疎タイムにしか遊べないプレーヤーにとっては、たとえ小隊回収の金リボンのような美味しいクエも、そもそも小隊が組めずに泣く泣く諦めることがしょっちゅうなのでここは改善してもらいたいところです。というか、これだけ過疎っているのだから小隊クエとか廃止してください。
こぐま大福
Posted byこぐま大福

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply