【城プロ:RE 】 200連につられてノコノコと戻ってきました

ここ2年ほどかなりのテキトープレイで半年ほどログインすらしていなかった期間もあったりしたのですが、200万人突破記念で20枚も10連招城券がもらえると聞いてしまってはガチャ大好きマンとして無視するわけにはいきません。久しぶりに頑張ってプレイして何とか200連分の招城券をゲットすることができました。

運営さんに大感謝です
2019-10-09_00h43_57.jpg

今回200連でお迎えした☆7城娘は、ウィンザー城・錦城・木幡山伏見城・許昌城・大宰府・ダノター城・名古屋城の7人でした。ダノター城と名古屋城以外は新規でのお迎えでしたし、☆6の城娘もかなり出てくれたので個人的には大満足です。

欲を言えばモン・サン=ミッシェルや金亀城のような人気の高い強力な城娘も欲しかったところですが、さすがに図々しいというものでしょう。

とりあえずレベル70を目標にしました
2019-10-16_01h37_31.jpg

しかし、何とか200連分のチケットは取り切ったもののサボりにサボっていたせいで大苦戦でした。特に招城祭の前半最後に出てきた「漆」はかなり難しく、ベテラン殿の動画を参考にしてもかなりの回数やり直しましたよ。しかも殿無傷の条件を達成せずに難易度普通をクリアしてしまったために霊力的にもかなり苦しかったです。

やっぱり普段から少しずつでもコツコツとプレイしていないと駄目ですね。閻魔庁が欲しくて闘技場イベントをプレイした時も、簡単なマップをグルグルと回っているだけでしたしね。

設備はこんな感じです
2019-10-16_01h38_50.jpg

で、このままでは次の○○○人突破記念や周年記念のイベントで困ったことになりそうなので20話で止まっていた天下統一を進めつつ城娘や施設のレベルアップをしてみたのですが、2年ほど前と比べるとずいぶん遊びやすくなっているという印象です。

以前だと今回新規でお迎えした☆7の城娘5人全員を一気にレベル70にするのは難しかったでしょうし、設備のレベルアップもかなりきつかった記憶があります。

まあ放置していた天下統一でツバサ[特]やツバサ&白泉をかなり手に入れたことも大きいでしょうが、それでも私のような復帰勢や新規のプレーヤーさんがベテラン殿の背中がうっすらと見えるくらいには追い付けるように調整してくれているのはかなり有難いです。

それでいて一定以上の難易度はしっかりキープしているのですから、やっぱり城プロ:REは神ゲーですよ。しかし城娘のレベルも75くらいからはキツイですし、☆4と☆5の武器の入手と強化は少し無手間取りそうです。

☆3武器は何とか・・・
2019-10-16_01h47_57.jpg

とりあえず☆3武器で強化の練習をしてみたものの、☆4武器は+1付きのものをほとんど持っていないしイベントにもほとんど参加していなかったので上級霊鋼も0です。何より桜花シリーズのような強化したい武器を持っていないのはやっぱり自業自得ですね。

しかし久しぶりにガッツリ遊ぶとやっぱり城プロは面白いです。天下統一も49話の第六次川中島合戦が普通すらクリアできないのでコツコツと頑張っていきます。

カワイイ
2019-10-15_22h57_07.jpg

とりあえずは現在開催中のハロウィンイベでハロウィンフランケンシュタインちゃんを可能な限りため込むところからですね。

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する